Brad Dourif.web BBS **

ここは旧掲示板です。投稿は終了させていただきましたが、閲覧はできます。

Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 Pass
投稿用PASS


二つの塔TV放送
Life is Gas  
皆様、こんばんは。Life is Gasです。

もう日付が変わってしまいましたが、今夜ムービープラスで放送された「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」を見ました。

この作品は劇場で何度も見ましたが、やはりDourif様が登場すると、緊張し、続いて顔がにやけてしまうのでした(^ ^;)

PJ版の設定には、多少なりの不満がありますが、あの世界を映像化したという力量と、Dourif様を配役したということだけでも私敵には「名作」ですね。

今日、日曜日も昼間に放送があります。もう一回見てしまうでしょう!
Date: 2005/11/13/01:56:47   [314]



Dourif様参加新作
Life is Gas  E-Mail 
IMDBに「GUN」という作品がいきなり「完成」というステータスで追加されていて、何事かと思ったら、ビデオゲームでした。どうやらDourif様は声優として参加されたようです。

1870年代の西部を舞台にしたアクションゲームですが、公式サイトを見てもDourif様のキャラクターはよく分かりませんでした。ただ、サイトで見られるビデオでDourif様と思われる声が聞こえます。

ラン・ライク・ヘルに続いて、ランス・ヘンリクセン氏と共演されているみたいです。

しかし、私はゲーマーではないので、評価するのは難しいですが、予告編を見る限り残酷そうであまり好きではないですね・・・
Date: 2005/11/10/00:41:09   [310]


Re:Dourif様参加新作
spaceman   HOME
Life is Gas様

新作情報、ありがとうございます。
ソフトも発売されているので、そちらも含めてアップしました。日本版もそのうちでるかなぁ・・・・。

動画、3つとも見たんですけど、真ん中のやつですか?「I believe him.」と聞こえた所と、ちょっと後の「Yes」が気になってますが、全く自信なし、です(未熟者〜)。

imdbですけど、Dourif様やランス・ヘンリクセン氏のところ、「Voice」って書いてないですね。声のご出演しか考えられないと思うんですけど・・・謎です。
Date: 2005/11/10/06:25:18   [311]


Re:Dourif様参加新作
Life is Gas  E-Mail 
スペースマン様

私がはっきりと聞き取れるのは2本目のビデオの割と初めの方に出てくる「With a vengeance」という台詞だけです。

スペースマン様がおっしゃっているのは、主人公とHollisterというキャラのやりとりで、Dourif様ではありません。

Dourif様の台詞はこの直前の場面で、なんか妙にもったいつけた台詞回しで、すぐに分かると思いますよ。
Date: 2005/11/12/00:10:05   [312]


Re:Dourif様参加新作
spaceman   HOME
Life is Gas様

あのシーンがDourif様なんですか!全然気づいてなかったです。とことん未熟だぁー。

最初に似てるって思ったシーンは確かにキャラが違うよなぁって???だったんで、やっぱり間違ってますね。前の台詞が聞き取れないんで、何処と説明しにくいんですが、「Yes」はやっぱりDourif様の声に聞こえちゃいましたです。

「With a Vengence」って事は〜、このキャラ(写真)って事ですよね。結構重要そう♪
Date: 2005/11/12/00:35:28   [313]



ロード・オブ・ザ・リング ピンボールマシン
spaceman   HOME
こんばんわ。

買えるわけでもないんですが、テレビで紹介されてて、何かとっても素敵な物だったので、良かったらウェブサイトで見てきてください。番組内容もそちらでチェックできます。
http://www.actontv.com/asobi/pinball/index.html

今回発売されるのはSTERN社の「ロード・オブ・ザ・リング」ピンボールマシン、限定1台のみみたいです。昔からピンボールマシンとか、憧れてたんですけど、「ロード・オブ・ザ・リング」バージョンなんて〜、お金と場所があれば欲しいですよね〜〜。・・・、でもグリマ様のお姿は確認できてません。
Date: 2005/11/09/00:42:40   [308]


Re:ロード・オブ・ザ・リング ピンボールマシン
Life is Gas  E-Mail 
スペースマン様

早速リンク先を覗いてきました。
欲しい!と思ったものの、とても手の出る値段ではありませんね〜(T_T)

サイト内で語られる薀蓄もなかなか興味深かったです!!
Date: 2005/11/09/23:09:48   [309]



The Wild Blue Yonder参加映画祭情報
Life is Gas  E-Mail 
皆様、こんばんは。Life is Gasです。

今月上旬、米国で初上映されたThe Wild Blue Yonderですが、欧州では様々な映画祭やイベントに参加しているようです。

まず、10月9日から18日までスペインのシッチェス(バルセロナ近郊の高級リゾート)で行われたカタルーニャ国際映画祭で上映され、賞は逸したものの、作品中のDourifさまのパフォーマンスに対して、主催者から特別な賛辞が送られました。
http://www.cinemasitges.com/uk/index.php?a=news_fitxa&idNot=116

続いて11月3日から13日まで英国のリーズで開催される国際映画祭に参加するそうです。
http://www.leedsfilm.com/2005/liff/film/15
映画祭ではいくつかの部門があり、The Wild Blue Yonderは"Found Footage"部門に出品されます。
上映は1回だけで、スケジュールは以下の通りです。

イベント名:リーズ国際映画祭(Leeds International Film Festival)
日時:11月10日(木)午後7時半〜
場所:リーズ中央図書館(Leeds Central Liabrary)
入場料:定価5.5ポンド 割引料金4.5ポンド

実はこの情報は少し前にキャッチしていたのですが、急に忙しくなって書き込みができませんでした。多少古くても全然情報が無いよりいいですよね?
Date: 2005/10/29/00:22:40   [300]


Re:The Wild Blue Yonder参加映画祭情報
spaceman   HOME
Life is Gas様

上映情報 あ〜んどDourif様への賛辞、ありがとうございます。読めなくっても、こういうのってお聞きすると嬉しいんですよねぇ。

リンク先、全然見方分からなくって何も探せなかったんですけど、ニュースとスケジュールの方追記しました。通じてるかも分からない英語書くのに毎回時間かかってしまって、どーも遅くなってしまいますです。リンク先、見てもらえば分かりますよね(^_^;;

リンク先教えて頂いても何も分からない位ですから、自分には絶〜っ対見つけられないニュースです。ありがとうございます!

解析で訪問者見ると、少ないですけど、英国やスペインからも来られてる様子なので、お役に立てるといいですよね♪
Date: 2005/11/01/19:18:40   [301]


Re:The Wild Blue Yonder参加映画祭情報
Life is Gas  E-Mail 
イベントのリンク先は、英語とそれ以外の言語が入り混じっているので、分かりにくかったですね・・・解説します。

リンク先は第38回カタルーニャ国際映画祭の受賞者(作品)一覧になります。冒頭の部分は英語だけですが、受賞部門名などはカタルーニャ語(カタラン)/スペイン語(カスティリャーノ)/英語の順に並んでいます。表記が一つだけのものはカタルーニャ語のみです。

Dourif様のお名前がある部分も同じことが3ヶ国語で書かれています。以下英語から訳します。

MIDNIGHT X-TREME部門(受賞作はカナダのポール・フォックス監督作「ザ・ダーク・アワーズ」)「ヴェルナー・ヘルツォーク監督の『The Wild Blue Yonder』[米国作品]については、Brad Douriの優れた解釈(によるパフォーマンス)に対し、特に言及する。」

ヘルツォーク監督作ではもう一つのドキュメンタリー「GRIZZLY MAN」が、内容の真偽について審査員の間で議論が沸騰したことで、「新たなる視点」部門で名前が挙がっています。いずれにしても大いに話題になったようです。さすがはヘルツォーク・・・
Date: 2005/11/01/21:12:39   [302]


Re:The Wild Blue Yonder参加映画祭情報
Life is Gas  E-Mail 
皆様、こんばんは。Life is Gasです。

北米でも「The Wild Blue Yonder」の上映情報を発見しました。

イベント名:ヴェルナー・ヘルツォーク・シリーズ
日程:11月6日(日)〜9日(水)
場所:米国ワシントン州シアトル
会場:シアトル美術館 講堂
入場料:各回12ドル
(主催者のSAM『シアトル美術館メンバー』とSIFF『シアトル国際映画祭』メンバーは各回10ドル)
http://www.seattlefilm.org/program/prelaunchdetail.aspx?FID=21

期間中はヘルツォーク監督作品が連続上映されますが、どうやら監督も参加して作品について語るようです。

「The Wild Blue Yonder」は11月8日(火)午後7時半からの上映になります。
Date: 2005/11/03/21:14:49   [305]


Re:The Wild Blue Yonder参加映画祭情報
spaceman   HOME
Life is Gas様

米国での上映情報、ありがとうございます〜。監督も参加される事だし、良い評価に期待したいです。

その前に頂いた、賛辞部分とあわせて、ニュースに追加しました。日本公開なんて朗報も、聞けるといいですよね!
Date: 2005/11/04/15:31:47   [306]



ゴッドアーミー
リョウ  
今更ですがAXNさんで今月と来月「ゴッドアーミー掘彿送されるんですね。既出でしたらゴメンナサイ。
Date: 2005/11/02/22:00:46   [303]


Re:ゴッドアーミー
spaceman   HOME
リョウ様

放送情報ありがとうございます。
AXNは見れないので、全然知らなかったです。

公式サイト様で放送時間を調べてから、サイトにアップしますね。ありがとうございます!

ほんと、こ辺りのチャンネルが見れると、結構面白い映画やドラマ観れそうなので、残念ですー(泣)。
Date: 2005/11/02/22:48:09   [304]



チャッキー違い?
Life is Gas  E-Mail 
皆様、こんばんは。Life is Gasです。

実は最近気になっていることがあります。春日井製菓の「のどあめ のどにすっきり」のCMキャラが「チャッキー」という名前で、今放映中のバージョンで加藤晴彦が「チャッキー、買って来て」とお使いを頼むんです。

毎回毎回、晴彦君の「チャッキー」に反応してしまい、居心地悪いです。大体、なんでこいつが「チャッキー」なんだ?口が「チャック」だから「チャッキー」なの?最初は名前が無くて巷では「ジッパー犬」って呼ばれてなのに・・・。勝手に「納得行かない!」と騒いでいる今日この頃です・・・。
Date: 2005/10/23/22:35:25   [295]


Re:チャッキー違い?
spaceman   HOME
全く私ったら、世の中に疎くて、見たことないです、そのCM。ジッパー犬も知らないし(汗;)。前にリョウ様もこれの事掲示板に書かれて様な記憶があるのみですが、当てになりませんです。

でも毎回CMで「チャッキー」って聞いたら、自分の性格だと間違いなくムカつきますから、見たことなくてラッキーですね(^_^;
Date: 2005/10/24/09:19:42   [296]


Re:チャッキー違い?
リョウ  
確かにあのCMは心臓に悪いです。
自分、ヤフオクをチェックしててアレが出てきたときは、はぁ?!でしたよ。
でもよく見るとキショいからホラー向き?

ホラーというとCSにホラー専門チャンネルきでましたね。
今後に期待です。

あとLife is Gasさまに英語関係で個人的なお願いがあるので、今度メールしていいですか?
Date: 2005/10/24/15:03:00   [298]


Re:チャッキー違い?
Life is Gas  E-Mail 
スペースマン様

そのCMは春日井製菓のホームページでも見られます。
http://www.kasugai.co.jp/top/index01.htm

フラッシュのイントロの後に表示される商品キャラ達(アメやゼリーを擬人化したもの)のいずれかをクリックするとようやくサイトトップに入ります。そこにも「チャッキーぬいぐるみ」プレゼントの告知があって、静止画像があります。動画はトップメニュー(というか建物の絵)から「サンタクロースの家」をクリックするとCMのビデオのストリーミングページに入ります。

リョウ様がおっしゃられる通り、心臓に悪いと思いますので、ご覧になるかどうかよくお考えください・・・

リョウ様

英語の件、メールを送ってください。では、では。
Date: 2005/10/24/21:40:33   [299]



ミレニアムの995円DVD
spaceman   HOME
まだちょっと先になりそうですが、年内にもTVシリーズ『ミレニアム』の995円DVDが発売されるかもです。

今シーズン1のVol.1とVol.2が予約できますけど、これが10月28日発売なので、Dourif様の出演されている「セブン」が収録されているVol.4もそろそろですよね。

ボックス版は高くて、という方も多いって思うので、またこれでたくさんの方にDourif様演じるデニスを観ていただけるといいですよね〜。

Vol.4の予約確認できたら、またアップしたいと思います。それまではTVページの方のデータをご覧くださいませ。
http://www52.tok2.com/home/spaceman/tv/dvd/millennium.htm

収録エピソードは「第13話「セブン」、第14話「一線」、第15話「洗礼」、第16話「無償」の4話です。
Date: 2005/10/24/09:29:16   [297]



チャイルドプレイ チャッキーの種鑑賞(^0^)/
spaceman   HOME
昨日、移動に6時間かけて、福岡のシネリーブル博多駅のレイトショー、やっと観て参りましたぁ♪

グッズもコインパースにキーチェーン、ストラップにアクション・フィギュア、4つ折りプレスと揃ってたので、1万円のフィギュアまで買ってしまいました(^_^;。全くオタク丸出しの田舎者でございます(笑)。

80席でスクリーンもかなり小さめだったんですけど、はじまってからは始終ニヤけっぱなしで、とっても面白かったです!!地元だったら、後2回は観にいきたいっ!

平日だったせいもあるかと思うんですけど、80席で、3分の1程度の入りでした(寂)。でもいい席で見ようと思われるんでしょうか、立って並んでらっしゃる熱心な方々もいらっしゃいました。私と彼はしんどかったんで、椅子に座って開場を待ちましたけど(不精者です)。

ポストカードもチャッキーナイト限定かと思ってたんですけど、こちらでも頂けて、ラッキーでした!でもね、それを捨ててるバチあたりな人たちがいて、悔しくって、もちょっとで小言を言う変なオバサンになりそうでした(危)。

女性同士で来られてる方は、ビリーさんファンが多かったみたいで、グレン&グレンダの一挙一同に大ウケしてらっしゃるのが、微笑ましかったです。

私はとにかくチャッキー君の言動に密かにウケまくってましたけど、自分の地元で「チャッキーの種」を見れなかったのが、もの凄く残念に思えました。地元のシネコンだったら、米国人のお客さんが多いので、「チャッキーの種」だったら大爆笑間違いなしですもの〜!その中で一緒に笑いたかったし、その雰囲気味わいたかったので、それが一番残念です。

出演俳優さんたちはどう思ってらっしゃるか分からないですけど、エンディングも大好きでした♪最後の最後も、ねっ(^−^)。これからご覧になる皆様、エンドクレジット終了まで、席を立っちゃダメ、ですよ。

公開劇場、まだやっと12館なので、もっと拡大してもらえるといいですね!
Date: 2005/09/17/16:18:51   [259]


Re:チャイルドプレイ チャッキーの種鑑賞(^0^)/
Life is Gas  E-Mail 
スペースマン様

「チャッキーの種」鑑賞おめでとうございます。色々とグッズも入手できたようで、よかったですね!(^_^)v

まだ劇場や米国版DVDで鑑賞されていない方もおられるかもしれないので、ネタバレは避けますが、コメディ色が強いのでホラーが苦手な人でも大丈夫ですよ!←私が一番苦手だったりして・・・

もっと多くの方がご覧になられてから思いっきり語り合いたいですね♪ジョークのネタとかお教えしたいのですが、ネタバレになってもいけません。ああ、一杯話した〜い!!
Date: 2005/09/18/18:37:58   [260]


Re:チャイルドプレイ チャッキーの種鑑賞(^0^)/
spaceman   HOME
ありがとうございます〜。
観にいけるか心配なまま、DVD鑑賞を我慢した甲斐がありましたです(^−^)。

ネタバレ禁止は、今の日本の公開状況だと、しょうがないんですよね。多分他でネタバレしちゃってるんだとは思うんですけど、公開劇場拡大の応援もあるし、これからご覧になる方には新鮮な笑いを楽しんでいただきたいし〜、我慢、ですね(笑)。

私は意味分かってないところも多いので、またネタバレOKになってから、色々教えていただけるので、楽しみです〜。
Date: 2005/09/19/18:48:44   [261]


Re:チャイルドプレイ チャッキーの種鑑賞(^0^)/
れぱん  
皆さまお久しぶりです。れぱんです。
昨日チャッキーの種を観てまいりました!!
平日レイトショーで、お客さんはぽつぽつ。
(というか、場所が寂しいところだったのも原因かと思います。
古い映画館でした…)
女性が多かったです。
皆さん笑ってました!嬉しい!
私もチャッキー、ティファニーの息のあった夫婦漫才(笑)に大満足でした。
富山では明日21日までの上映なので、もう1度観に行くことは残念ながら出来ませんが、スクリーンでチャッキーを観ることが出来たのはとても嬉しかったです〜
DVDが楽しみですね!
Date: 2005/10/20/19:45:55   [292]


Re:チャイルドプレイ チャッキーの種鑑賞(^0^)/
spaceman   HOME
れぱん様

鑑賞、おめでとうございます〜♪

>皆さん笑ってました!嬉しい!
うふふふぅ、この映画、絶対笑っちゃいますよね〜。私も嬉しいですっ!

劇場数の少なさに加えて、上映期間が短かったりで、なかなか2度3度と観に行けないのが、ほんとに残念ですよね。でも、どうしても見に行けない地域の方が多い中、スクリーンで観れただけでも、ラッキーですよね(^−^)。

DVDですが、まだAmazon様予約始まらないので・・・皆様も、よろしかったらリクエストしてみてくださいませ。もちろん他のショップはもうほとんど予約できると思います。ただ、大手Amazon様で取り扱いして頂けないって言うのは、納得いかないですー。
Date: 2005/10/21/12:32:47   [293]


予約始まりました
spaceman   HOME
続けてごめんなさい。

「チャッキーの種」のDVDの予約、Amazon様でも始まりました。ただタイトル間違ってます(-_-;

What's Newにも書いちゃいましたけど、今日修正依頼を出したので、予定では8日間くらいで修正されるらしいです。

発売が分かったのが7日で、データが載るまでに2週間、修正まで終了するのは、月末位になりそうですね。
Date: 2005/10/21/14:50:25   [294]



来年のカレンダー
リョウ  
懲りずにロード…のカレンダー買っちゃいました。日めくりは手に入らなかったんですが、アラゴルンが表紙のこのカレンダーもなかなか良いです。
というのも、小さいけれどグリマさまがセオデン(操られ中)に耳打ちするあのシーンの写真があるんです。6月です。
もうご存じでしたらスミマセン。
Date: 2005/10/18/15:31:59   [290]


Re:来年のカレンダー
Life is Gas  E-Mail 
リョウ様

来年のカレンダーなんて・・・もうそんな時期なんですね〜〜(愕然)という位なので、この情報、全然気が付きませんでした。
今更ですが、私もお買い物に行きたいと思います!ありがとうございました(^_^)v
Date: 2005/10/20/00:27:33   [291]



Istanbulベルギー版DVD発売
Life is Gas  E-Mail 
皆様、こんばんは。Life is Gasです。

Dourif様主演作で、日本では未公開・未発売の「Istanbul」ですが、本国では昨年秋にDVDが発売されていたようです。
http://www.dvdsales.be/index.php?partner=74&dvd=12654

取り扱っているオンラインショップはこの一つしか見つかりませんでしたが、販売地域がオランダ・ベルギー・ルクセンブルグに限定されているため、残念ながら日本からは注文できません。

映像はデジタル処理により、若干クリアになっているようですが、音声はドルビー2チャンネルのみ。DTSではありません。

特典として、Dourif様とウィリー役のどみにく・デリュデレ氏のインタビュー映像がついているそうです。み、見たい!!

作品の版権を所有している製作会社の公式サイトは昨年秋から更新が止まっているため、このDVD発売情報は掲載されていませんでした。また、販売地域が限定されているので、アマゾンなどでも取り扱っていません。今のところ、日本から購入するのは相当難しそうです・・・
Date: 2005/10/16/21:42:55   [287]


Re:Istanbulベルギー版DVD発売
spaceman   HOME
Life is Gas様

おおぉぉぉっ!
すご〜〜い嬉しい情報見つけて頂いて、ありがとうございます!!

パッケージ画像2種類あるみたいですね。同じものなんでしょうか?
http://www.dvdinfo.be/index-02.php?cat=1&Id=2239

貼って頂いたリンクから入っただけなんですけど、そちらではリージョンコード「2」って書いてありましたが、どちらも同じですよね?

何とかして手に入れようと考えてるので、質問ばっかりですいません(^_^;

丁度映画ページ作った所なので、この情報を加えて修正しなきゃですね。それにしても〜、嬉しいです。見ても分かるわけでもないんですが、インタビュぅぅ、魅力です♪

購入作戦について、ご相談したいので、メールしますね(^−^)v
Date: 2005/10/17/04:01:50   [288]


おお!!
リョウ  
13日から今日までエモのコンサートで留守にしている間にこのようなニュースがあるとは!
さっそくサイト覗いてみましたが、さっぱりわかりませんです。
以前日本でDVD化してくれる会社探してる、って話はどうなったんでしょうか。

ああ、まだアタマはコンサートモードでゴメンナサイです。
Date: 2005/10/17/21:37:32   [289]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

,△覆燭PCから画像が投稿できるようになりました。サイズは限定していませんが、コンベンションやお手持ちのコレクション画像をサイトに提供してくださる場合以外は、あまり大きなサイズの画像はサーバーの負担になりますので、50KB位までで、お願いします。
Dourif様に関係ない画像は投稿しないでくださいね。
サイトにご提供頂けるコンベンションの写真や、お手持ちのコレクションのスキャン等の投稿大歓迎です!(他サイト様の画像等は厳禁です)。重くなりますので、サイトに掲載後は画像だけ削除させて頂きますので、ご了承くださいませ。
い發舛蹐鷁菫投稿なしのカキコミだけも普通に出来ます。
ゥ譽垢付いている記事を削除されると、他の記事も消えてしまいますので、注意してください。管理人にも一部のみの削除は出来ません。
Ψ納板の背景画像はランダムに表示されます。
У事検索機能付です。

006646
[TOP]
shiromuku(bm)BBS version 1.03