Brad Dourif.web BBS **

ここは旧掲示板です。投稿は終了させていただきましたが、閲覧はできます。

Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 Pass
投稿用PASS


ヴェネチア映画祭授賞式
spaceman  E-Mail  HOME
こんばんわ。

今日ムービープラスで、ヴェネチア映画祭の授賞式の放送だったんですけど、頭の方見逃してしまいましたです。

多分最初の10分程度だと思うんですけど、ご覧になった方いらっしゃったら、作品紹介とかあったか、教えてくださいませm(_ _)m

私が見はじめてからは、「Wild Blue Yonder」については何も触れられませんでした。オリゾンティ部門は、他の作品が受賞されましたね。残念です。
Date: 2005/09/12/01:04:49   [250]



The Wild Blue Yonder関連記事
Life is Gas  E-Mail 
皆様、こんばんは。Life is Gasです。

九州地方の方、西日本の方、台風が通過中ですが、ご無事でしょうか?

ベネチア国際映画祭のオリゾンティ部門に参加しているヘルツォーク監督の「The Wild Blue Yonder」に関する記事を見つけました。
http://www.cineuropa.org/newsdetail.aspx?lang=en&documentID=54443

ドキュメンタリーでありながら、10章の構成でDourif様は画面に出ている時は廃墟を背景にアップで登場し、画面に出ていない時も映像に語りをつけているということです。

こちらの記事では映像の素晴らしさ共々高い評価を受けています。今後同作品について追加情報が入ってくるのを期待したいですね。
Date: 2005/09/07/00:20:20   [240]


Re:The Wild Blue Yonder関連記事
リョウ  
ミニシアター系でもいいから日本でも公開してほしいですねっ!!
でもミニシアター系だとまた行けないかもしれないけど。それでもDVD化される為にはやっぱ日本で公開した方がいいだろうし。
う〜ん。
観たいです〜。

台風、風は強いですけど、雨は日曜の方がひどかったです。
spacemanさまのところが大変だったんじゃないかと心配なんですが。
Date: 2005/09/07/00:35:51   [241]


Re:The Wild Blue Yonder関連記事
spaceman  E-Mail  HOME
関連記事&解説〜、ありがとうございます!

まだ一つしか見つかってませんけど、Dourif様の語りを含めて、作品は良い評価を受けそうですよね。日本でも、取り上げてくれないかなぁ・・・。

自分は観にいけなくても、DVD化やテレビ放送の可能性につながりますから、ほんとに日本での上映実現して欲しいです。

台風は長崎県に上陸したらしいんですが・・・、不思議と最接近後は静かになりました。その前のほうがすごかったし、長時間続くので、中心から離れた地区の方も気をつけてくださいね。ご心配ありがとうございますm(_ _)m
Date: 2005/09/07/01:44:49   [242]


Re:The Wild Blue Yonder関連記事
Life is Gas  E-Mail 
皆様、こんばんは。Life is Gasです。

昨日に引き続き、新たなレビューを見つけました。
http://www.hollywoodreporter.com/thr/reviews/review_display.jsp?vnu_content_id=1001054602

冒頭からDourif様のお名前が出ていますが、「エイリアン」役に非常に説得力があったそうです。(当たり前ですけど・・・)

映像・構成・音楽など高い評価を受けていますが、一般向けというより大学など限られた観客層向けという印象らしいです。

日本ではまだこの作品のことを報じたレポートはありませんが、映画祭のレポートなどでこれから出てくるかもしれません。しばらく要チェックですね。
Date: 2005/09/07/19:07:17   [243]


Re:The Wild Blue Yonder関連記事
spaceman  E-Mail  HOME
Life is Gas様

嬉しいレビュー見つけて頂いて〜、ありがとうございますっ!
>説得力
当然ですよねぇ(^-^)v

早速またニュースの方にも追記しました。日本からもヴェネチア国際映画祭には大勢参加されてるでしょうから、日本語のレビュー掲載、期待したいです。それと授賞式のテレビ放送で、取り上げてもらえるといいですね。
Date: 2005/09/07/21:51:14   [244]


Re:The Wild Blue Yonder関連記事
Life is Gas  E-Mail 
また、新しいレビューを見つけました!これまた非常に高い評価です〜♪
http://www.variety.com/review/VE1117928071?categoryId=31&cs=1

作品の内容から「全米公開」のような展開は難しそうだとも言われていますが、同時に「大画面で見てこそ真価を発揮する作品」と評されていて、ますます劇場で見たくなりました。

日本でもベネチア国際映画祭の情報と共にこの作品の評価も届く日が近いと信じています!
Date: 2005/09/09/20:41:46   [247]


Re:The Wild Blue Yonder関連記事
spaceman  E-Mail  HOME
Life is Gas様

長文だったので、私には部分的にも理解できませんでしたが、高い評価のレビューなんですね〜(嬉)!

皆さんに読んで頂ける様に、またリンク追加しますね。ありがとうございます!

自分は全然読めないので、日々日本語で検索してみてるんですけど、まだ全く見つけられません。出てきて欲しいですー。
Date: 2005/09/10/00:42:32   [249]



ブラド発売!!
リョウ  
spacemanさま
嬉しいニュースをありがとうございます!!
早速予約してまいりましたっ!!
(で、10月のコンサートで泊まる宿を思いっきりランク下げましたです)
たしかブラドではお髭のないDourifさまでしたよね?
ああ、楽しみだ〜〜〜。
この秋は充実したものになりそうです。
Date: 2005/09/09/18:28:23   [245]


Re:ブラド発売!!
Life is Gas  E-Mail 
スペースマン様

素晴らしいニュースをありがとうございます!
米国版DVDは買ったのにまだ見ていないので、日本版が届く前にちゃんと見ておきます(^_^;)
その前にトラウマのDVDもクリアしないとなぁ。あとバビロン5も来るし・・・
ああ、本当に忙しく嬉しい秋になりそうです!
Date: 2005/09/09/20:30:20   [246]


Re:ブラド発売!!
spaceman  E-Mail  HOME

こんばんわ。

バビロン5に続き、ブラドの日本版DVD発売〜、ほんと嬉しいですよね!

私は英国版の方で数回見たんですけど、英国版って英語字幕もないし、情けないことに一番分かってないのが語りで構成されてるDourif様の出演シーンなんですよね。だから、日本版で、謎を解決したいです(^-^;。

教授役のDourif様、お髭はなしです。授業という形ではないんですけど、学生に講義(かな?)するシーンとか、素敵ですよぉ。

Vlad役のフランチェスコ・クイン氏とは「サイレント・ウルフ 沈黙の狼」でも共演されてますけど、「ブラド」では共演シーンはありません。
Date: 2005/09/10/00:36:32   [248]



フィギュア
リョウ  
サイドショウ製のガラさまのあまりの出来の悪さに、ギムリの代わりに怒ってます。
ので、たのみこむさまのフィギュア、Neca社製にと書き込んできました。
Necaのアラゴルンいいですよ〜。
Date: 2005/09/02/00:10:39   [236]


Re:フィギュア
Life is Gas  E-Mail 
こんばんは、リョウ様

「たのみこむ」に賛同しようとしたのですが、リクエストを見つけられませんでした。(-_-;)
リンクを貼って頂けるとありがたいです。
Date: 2005/09/02/23:25:05   [237]


Re:フィギュア
spaceman  E-Mail  HOME
おはようございます。

リョウさま、チャーリーとチョコレート工場のフィギュアを見ましたけど、ネカのフィギュア、良さそうですよね。ガラドリエルのフィギュアは、私も以前から酷いって思ってました(^_^;。あんなに美しい方を・・。

Life is Gas様
リョウ様が書き直しされたのは、スーダ様&チャールズ・リー・レイのフィギュアの事です〜(^−^)。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=41256

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=41099
Date: 2005/09/03/08:27:23   [238]


ありがとうございます
リョウ  
spacemanさま
フォローありがとうございます。
Life is Gasさまゴメンナサイ。
サイドショウ社のフィギュアも悪くはないんですけど、アラゴルンとレゴラスのでっかいネカ社のフィギュア見ちゃうとダメですね。
んで、封開けてないからわからんのですが、アラゴルンとレゴラスは、キーワード(何か知らないけど)をこっちが喋ると応えてくれるらしいんです!
そんな高等な機能いらんから、せめてレイに喋らせてくれよ〜〜と思ったしだいです。
そしたら飾って遊ぶ分と、封したまま保存する用と二つ買うのに。
でも、でも!今はエモ来日の為に映画にも行けませんです。
Date: 2005/09/04/00:32:48   [239]



Life is Gasさま感謝です
リョウ  
Life is Gasさま
もう一年たつのですね。
いつもLife is Gasさまに頼ってばかりで申し訳ないですけど、またよろしくお願いしますです。
Date: 2005/08/31/22:01:08   [234]


Re:Life is Gasさま感謝です
Life is Gas  E-Mail 
こんばんは。Life is Gasです。

仕事では一向ウダツが上がらず、悶々とする日々を過ごしている私にとって、Dourif様にどっぷりつかれるこのサイトが生きがいですもの。お役に立てて何よりですわ♪

今後ともよろしく〜〜!!
Date: 2005/09/01/00:45:17   [235]



京成ローザ、9月2日まで
spaceman  E-Mail  HOME
こんにちわ。

8月13日から3ヶ所で公開中の「チャイルド・プレイ チャッキーの種」ですが、上映終了間近です。

確認できたのは千葉の京成ローザ(レイトショーのみで公開中)の9月2日終了だけですが、東京もそろそろかもしれません。まだご覧になっていない皆様、お急ぎくださいませ。

銀座シネパトスと、シアターイメージフォーラムの情報お待ちしております。
Date: 2005/08/31/15:07:04   [233]



バビロン5!!
リョウ  
ども。エマーソンの一列目中央のチケット、オークションで競り負けたリョウです…って原価より一万円以上高くなるんだもん…。
Life is Gasさまがサイン入りグッドガイを入札されてた時の気持ちが少しわかったような気がします。ケタは違うけど。なんか吐きそうな気分です。
ってそりゃ食べすぎか。

で、そのアタマでここにやってきたら「バビロン5」の発売決定のニュース!
麗しのブラザー・エドワードを見逃すわけにはいかないと即予約いれちゃいました。
そのあとに、実はエマーソンの一週間前に届くとわかって汗。
でも予約の方が安いしね〜。どうせ買うんだもん。

今日は疲れました。
Date: 2005/08/27/22:36:51   [229]


Re:バビロン5!!
Life is Gas  E-Mail 
私も、こちらの告知で知って、速攻で予約入れました!米国版も持ってるのに・・・

この作品を見るといつも勇気と信仰と赦しについて考えさせられます。特に赦しについて・・・

同じSF TVシリーズでありながら、ブラザー・エドワードはロン・スーダのキャラとは対極にあるようです。そしてDourif様はどちらも見事に演じておられます〜。まだご覧になっていない方、DVDで是非とも鑑賞してください。涙なくして見られませんから、ティッシュの箱をお手元にご用意ください!
Date: 2005/08/27/23:52:56   [230]


Re:バビロン5!!
spaceman  E-Mail  HOME
リョウ様、Life is Gas様
ご予約ありがとうございます〜♪
ボックスなので、確かに価格は高めですけど、それでも予約だと2割引きですから、かなりお得ですよね(^^)。

私も米国版は持ってるんですが、もちろん国内版予約済みで〜す(^−^;

まだまだ「バビロン5」自体ご存じない方が多いかなと思うんですけど、ほんとにDourif様演じるブラザー・エドワード、ぜひ見て頂きたいですよね。テレビでは画質が今ひとつなので、やっぱりDVDがオススメでございます〜♪
Date: 2005/08/28/04:34:54   [231]


忘れてた
リョウ  
2ndシーズン予約忘れてたことに今気がついてソッコー予約。てか予約でよかった。値引きあるから。ぎりぎり間に合いました。
このシリーズ良いから1stから買おうとしてたんですよ。
届いたまんま観てないのがバレバレ。
まとめて配達で家人の目をごまかそうとしている悪いやつ。
Dourifさまファンとしてはブラザー・エドワードが見られたらもうOKなんですけど、いきなりそのエピだけ観たから消化不良の点もあったりしたんで。

今夜のエマーソンは頑張るぞ〜。
Date: 2005/08/28/17:45:12   [232]



チャッキーの種 公開劇場更に拡大!
spaceman  E-Mail  HOME
おはようございます〜〜。

嬉しくって舞い上がってる管理人です。
公式サイト様によりますと、6ヶ所だった公開劇場が、更に拡大し11ヶ所に増えましたぁ!!更に福岡でのイベント情報もあります。

これからニュースと映画ページの方も更新予定ですが、とりあえず、劇場公開情報ページに詳細アップしてますので、公開が決まってなかった地域の皆様〜、要チェックです(^−^)。
Date: 2005/08/22/05:55:35   [219]


Re:チャッキーの種 公開劇場更に拡大!
れぱん  
こんにちは。お久しぶりですっ
信じられない!富山にチャッキーがやって来るなんて!!
全国拡大中で嬉しいです〜
絶対に見に行きますよーわーいわーい♪
日本になが〜く居座って(笑)くれるといいですね。
Date: 2005/08/26/13:19:25   [224]


Re:チャッキーの種 公開劇場更に拡大!
spaceman  E-Mail  HOME
れぱん様

お久しぶりです(^−^)
富山公開、おめでとうございます!
やっぱり劇場で観たいですもん、地元で公開されると、ほんと嬉しいですよね。

10月公開ですから、後1月ほどで、チャッキー君に会えますね(^−^)v

まだまだ公開決まってない地域の方が多いので、どんどん拡大して欲しいです〜♪
Date: 2005/08/26/21:12:46   [225]


Re:チャッキーの種 公開劇場更に拡大!
リョウ  
こんばんは〜。
「チャッキーの種」大阪で二ヶ所公開するなら、加えて奈良でも上映するなら、京都でも公開してほしいッス。もしくは滋賀で。
10月にエマーソンで東京行くのでホクテン座は資金的に無理ッス。
ああぁ、ここに来る資格ないッスね。
Date: 2005/08/26/23:38:38   [226]


Re:チャッキーの種 公開劇場更に拡大!
Life is Gas  E-Mail 
皆様、こんばんは。Life is Gasです。

れぱん様
お久しぶりです。チャッキーの種でDourif様のお声に酔いしれてくださいませ!
私も今週末銀座で見てこようと思っています。

リョウ様
多分、この中で最も恵まれている私が言うのもなんですが、公開が決定している会場では見られない人がみんなで声を上げれば更に公開地域が拡大すると思いますよ。ですから、しつこく「見たい!」とおっしゃってください。私が言っても全然説得力がありませんから・・・
Date: 2005/08/26/23:53:06   [227]


Re:チャッキーの種 公開劇場更に拡大!
リョウ  
Life is Gasさま
そうですね、声ださなきゃ。
でもリベロさんとこHP見つからないし、公式サイトに掲示板見つからないし…。
なんせ職ナシのくせにエマーソンでン10万使うので(あ、でもエマーソンがDourifさまより重要なんじゃないんですよ)、大阪まで観に行きたいと言ったら家追い出されそうなカンジなんです〜。
せめて京都に来てくれたらいいんですけど。
母はDourifさまは声のみの出演だから我慢せいというし。
すみません愚痴って。
せめてパンフくらい欲しいなぁ。
Date: 2005/08/27/02:03:03   [228]



疲労困憊!
Life is Gas  E-Mail 
皆様、こんにちは。Life is Gasです。

行ってまいりました!ワンダーフェスティバル2005夏!もちろんメディコム社のチャッキー人形のライフサイズプロップレプリカの一点狙いです。徹夜して並んだ甲斐あってなんとかゲットできました。

しかし想定外だったのが、「お持ち帰り」だったこと(!)私、自慢ではありませんが、チビです。手足も短めです。でかい箱は紐がかけられて持ち手もつけてあったのに、私が持つと地面をこすってしまいます。

なんとか持ち上げて階段や横断歩道をヨロヨロ歩み、タクシーに乗せてやっとこさ自宅まで運びました。もう疲労困憊で、箱を開ける元気もありません。トーキング機能の台詞をチェックしたいのですが、ちょっと一休みしてからにしたいと思います。お休みなさい♪
Date: 2005/08/21/12:30:58   [212]


Re:疲労困憊!
spaceman  E-Mail  HOME
チャッキー君ゲット、おめでとうございます!私はサーバー代の支払い交渉中なので、買えないと諦めてたんですが、昨日の夜まで粘って、やっとOKもらってネットでゲットしました(嬉)!集めてたブライスを全部じゃないですけど、15個位は売ってたので、その分少し分けて、という事で、頼み込みましたです(^_^;。とにかく買えて良かったです。

でもブライスや他の限定品購入時に比べると、かなりスムーズに買えてビックリでした。サーバーが安定してるのかな?

会場の方に行かれるってお聞きしてたんですけど、ヤフオクに出品してる方が、金曜日の時点で列に並んでるって書かれてるのに、昨夜遅くに気づいて、心配しておりました。人ごみ苦手な自分は、倒れそうですー。持ち帰れるって言うのは凄い嬉しいですけど、移動大変だったですね。

ネット販売の方は、9月中旬以降の配達になりそうなので、トーキング内容、楽しみにしておりますです〜。Dourif様の声、入ってないかなぁ。

ライフサイズ・チャッキーは、もちろん完売してますが、ヤフオクに出品があります。あと2時間ほどで終了ですが、まだそんなに高値になってないです。入手できなかった方いらっしゃったら、頑張ってくださいませ。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k24171319

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b59422043

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m17912686
Date: 2005/08/21/21:14:48   [217]


ヤフオク出品情報追加
spaceman  E-Mail  HOME
こんばんわ。
上の3点は既に売れて終了していますが、またボチボチ出品始まってますね。ただ、今度は定価からのスタートはないようです。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h30851015

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m18025072
Date: 2005/08/22/01:23:29   [218]


トーキング機能
Life is Gas  E-Mail 
皆様、こんばんは。Life is Gasです。

昨日ご報告できなかったメディコムトイ社の新作チャッキー人形のトーキング機能を確認しましたが、旧作と同じ音声・台詞でした。つまり今回もDourif様のお声は聞けません。恐らく、版権の制約で使える台詞が限られているのでしょう。

こちらのサイトの「Toys」コーナーでも旧作の台詞を紹介していますが、改めてご紹介しますと、次の3つです。

"Hi, I'm chucky!"
"Hidey-ho!"
"I'm your friend to the end!"

また、一点ヤフオクに出品されていますが、こちらは1000円からのスタートで、まだ競りあがっていません。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k22518900

でも、どうせ終了間近に競りあがるんでしょうね・・・
Date: 2005/08/22/23:46:08   [221]


トーキング
spaceman  E-Mail  HOME
Life is Gas様

トーキング内容チェック、ありがとうございます。Dourif様の声が入ってないのは残念ですけど、権利問題で色々あるでしょうし、しょうがないですね。

私はここで唯一グッドガイ人形持ってないので、インタラクティブトーキング機能も初めてで楽しみです♪

花嫁のチャッキー君はDourif様の声が聞けるのが嬉しいとは言え、喋るのは黒い箱ですからね(^_^;
Date: 2005/08/23/00:39:10   [222]



ムービープラスでヴェネチア国際映画祭
spaceman  E-Mail  HOME
こんばんわ。

リチャードのサイトの方に情報頂いたのですが、『Wild Blue Yonder』が出品される第62回ヴェネチア映画祭の授賞式や特集番組がムービープラスで放送されるそうです。

http://www.movieplus.jp/special/venezia_62/

放映日
9月 11日 夜10:45 (90分) 
19日 PM 3:45 (90分)
24日 PM 2:30 (90分)
30日深夜(=10月1日) AM 1:30 (90分)

ムービープラスの公式サイトにはコンペティションとアウト・オブ・コンペティションの出品作しか書かれてないので、オリゾンティ部門の「Wild Blue Yonder」が紹介される可能性はほとんどなさそうですが、もしって事もあるので、皆様もチェックしてみてくださいませ〜。

因みにリチャード・E・グラントの出演作「ティム・バートンのコープス・ブライド」はアウト・オブ・コンペティションに出品されます。バートン監督のダークなファンタジーアニメです。こちらは10月に日本公開が決まっています。
Date: 2005/08/22/22:47:56   [220]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

,△覆燭PCから画像が投稿できるようになりました。サイズは限定していませんが、コンベンションやお手持ちのコレクション画像をサイトに提供してくださる場合以外は、あまり大きなサイズの画像はサーバーの負担になりますので、50KB位までで、お願いします。
Dourif様に関係ない画像は投稿しないでくださいね。
サイトにご提供頂けるコンベンションの写真や、お手持ちのコレクションのスキャン等の投稿大歓迎です!(他サイト様の画像等は厳禁です)。重くなりますので、サイトに掲載後は画像だけ削除させて頂きますので、ご了承くださいませ。
い發舛蹐鷁菫投稿なしのカキコミだけも普通に出来ます。
ゥ譽垢付いている記事を削除されると、他の記事も消えてしまいますので、注意してください。管理人にも一部のみの削除は出来ません。
Ψ納板の背景画像はランダムに表示されます。
У事検索機能付です。

004504
[TOP]
shiromuku(bm)BBS version 1.03