Brad Dourif.web BBS **

ここは旧掲示板です。投稿は終了させていただきましたが、閲覧はできます。

Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 Pass
投稿用PASS


ヴェネチア国際映画祭
Life is Gas  E-Mail 
連続投稿失礼いたします。

ヴェネチア国際映画祭に出品されるDourif様の新作「The Wild Blue Yonder」の上映日程が分かりましたので、ご報告します。

日程:2005年9月5日(月)オリゾンティ部門
時間:午前11時15分〜
場所:サラ・グランデ

サラ・グランデは映画祭のメイン会場「プラゾ・デル・シネマ」内にある座席数1,100の劇場です。

上映に合わせて情報が出てくると嬉しいですね。評判が気になるところです。
Date: 2005/08/21/17:58:50   [214]


Re:ヴェネチア国際映画祭
spaceman  E-Mail  HOME
Life id Gas様

ヴェネチア国際映画祭、20日に、別サイトの方でスケジュール教えて頂いて、なんと一緒に「Wild Blue Yonder」の方も調べて頂いてたので、今朝スケジュールと、ニュースに追記したんですが、9月5日はサラ・グランデの後、夕方4時15分から、エリア・アリスで上映だそうです。

分け分からないままに写真だけ見てたんですが、
http://www.labiennale.org/en/cinema/venues/
サラ・グランデはメイン会場内にある大きな劇場なんですか〜。日本の映画関係の方も見られますよね、きっと。

上映後の評価、ほんと気になりますです。レビューとか出てくるかなぁと、読めもせんのに、ちょっとワクワクしております。評価次第では、日本公開も期待できますよね。
Date: 2005/08/21/20:44:44   [216]



Trauma北米版DVD発売
Life is Gas  E-Mail 
お昼ねからおき抜けしたばかりのLife is Gasです。

Dourif.net様で知ったのですが、ダリオアルジェント・監督作でDourif様が出演された「トラウマ」の、北米版DVDが現地時間8月23日に発売されるそうです。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0009RQRT2/ref=ase_imdb-adbox/102-7327472-3741735?v=glance&s=dvd

ただ、コメンタリーなどの特典情報にDourif様のお名前は見つかりませんでした。カットされたシーンや制作裏話も収録されているので、もしかすると「首切り」シーンなど含まれているかもしれません。

それにしても8月はDourif様関連の出費が大変なことになってます(-_-;)でも、何も無いよりとっても幸せな私であります(^_^)v
Date: 2005/08/21/17:02:11   [213]


Re:Trauma北米版DVD発売
spaceman  E-Mail  HOME
Life is Gas様

「Trauma」の米国版DVDって、今まで未発だったみたいですね。ebayの出品で見かけてたんですけど、初回とは全く思わずに、うっかり、気づかないままになる所でした。ありがとうございます!

DVDページ、全然作り直しが間に合ってないので、とりあえずスケジュールの方にアップします〜。特典確認できるといいですね。国内版で見れないものが入ってたら、また買っちゃいそうですが(^_^;。

ほんとに貧乏止まりませんです。
Date: 2005/08/21/20:24:31   [215]



チャッキーの種:携帯待ち受け画像
Life is Gas  E-Mail 
皆様、こんばんは。Life is Gasです。

現在公開中の「チャイルド・プレイ/チャッキーの種」の携帯待ち受け画像を見つけました。

EZweb(au)の映画サイト内の「CinemaStyleEZ」で「公開中」作品リストの中にあります。待ち受け画面はポスターと斧を持ったチャッキーの2点。更に期間限定で缶バッジのプレゼントをやっています。auの機種をお持ちの方、是非ご応募ください!

もしかするとドコモでも同じようなサイトがあるかもしれません。情報お待ちしております!
Date: 2005/08/19/22:02:52   [211]



チャッキー君インタビュー動画
spaceman  E-Mail  HOME
おはようございます。

あんまり当てになりませんが、今まで米国でダウンロードできたチャッキー君インタビュー動画とは少し違うものが入ってる気がしたので、貼ってみます。それと、全部じゃないですけど、一部インタビュー内容の日本語訳もあります。
http://www.cinemacafe.net/ps/archives/002544.phtml

全部既出のものだったら、すいませんです。
Date: 2005/08/17/06:57:51   [209]


Re:チャッキー君インタビュー動画
リョウ  
チャッキーかっこいい〜〜!!
にしても「朝起きて、さあ殺すぞ」って…。
ホント殺人鬼なんだね〜。

ところで今回のチャッキーたちってCGなんですか?
Date: 2005/08/17/18:59:09   [210]



The Wild Blue Yonder公式ホームページ
Life is Gas  E-Mail 
皆様、こんばんは。Life is Gasです。

以前にヘルツォーク監督の公式ホームページに含まれているDourif様の新作「The Wild Blue Yonder」をご照会しましたが、このたび、作品独自のサイトが公開されました。
http://wildblueyonder.wernerherzog.com/index.html

同作品がヴェネチア国際映画祭に出品されることを受けてのことと思いますが、こちらではDourif様の写真も拡大表示されます。お楽しみください。

ところで今日のお昼頃、地震がありました。東京23区内では震度4ということでしたが、最近あまり感じたことが無い嫌な揺れでした。物が落ちたり、倒れたりすることはなかったのですが、揺れが比較的長い時間続き、実際に揺れが収まった後も目眩を感じるほどでした。正直この後にもっと大きな揺れが来るのではないかと覚悟したほどです。

昨日(月曜)の夜は近所に雷が落ちて肝を冷やしました。本当に天災ばかりは避けようがありませんね。トホホです(-_-;)
Date: 2005/08/16/23:02:41   [203]


Re:The Wild Blue Yonder公式ホームページ
リョウ  
観てきました〜。Dourifさまのお写真が大きくなって感激です〜〜。
日本でも公開もしくはDVD化して欲しいですね!!

地震、ニュースで知ったのが夕方だったんですが、東京方面もかなり揺れたみたいですね。
自分は阪神淡路大震災の時でも震度4くらいだったので、大きい地震にはあったことないです。怖いからあいたくないけど。
怪我された方が多いみたいなんで心配です。
Date: 2005/08/16/23:36:45   [205]


Re:The Wild Blue Yonder公式ホームページ
spaceman  E-Mail  HOME
Life is Gas様

きゃー!!嬉しい情報ありがとうございます!
早速行ってきました(^−^)。
横顔の写真が、一番好きです〜。Dourif様の横顔って最高!

それにこのサントラ版、絶対欲しいですよねー!!!!
Dourif様の声がたっぷり聞けちゃうサントラだ何て〜、素敵過ぎて、もうメロメロですもん(^_^;)。

で早速買おうと思って、Amazonで探してみたんですけど、やっぱり探すの下手なのか、全然見つけられません。視聴できるって事は、サントラ版発売されてるって事ですよね?この分じゃ、見つけられそうにないので、購入できる所ご存知でしたら、教えてくださいませ。

皆様も、写真はもちろんですが、サントラ版で聞けるDourif様の語りを楽しんできてくださいね♪

地震、テレビでもかなり長い時間揺れたと言ってましたし、まだ余震も心配ですよね。眠るどころじゃなく怖いと思いますけど、お気をつけてくださいませ。

雷、私も子供の時ですけど、2件隣に落ちたことがあります。もの凄い地響きで尋常じゃいられなかったです。お察ししますです。
Date: 2005/08/16/23:43:46   [206]


The Wild Blue Yonderサウンドトラック
Life is Gas  E-Mail 
スペースマン様

この作品の音楽はオランダ人のジャズチェリスト、エルンスト・レイズグル(又はレイスグル)が担当しています。彼の作品を扱っているのはWinter&Winterレーベルですが、そちらのサイトにもこのサントラ版は掲載されていません。
http://www.winterandwinter.com/

つまり、まだCDが発売されていないということではないでしょうか?英国でのプレミアもこれからですから、もう少し待ってみてはいかがでしょう?

それからDourif様の語りはちょっと切なくなる内容です。
環境の激変により住民全員が宇宙に脱出したものの、長い旅の間に散り散りになり、ごくわずかの者が地球に辿り着いたというものです。もしかすると地球の未来を予言しているのかも?と思ってしまいました。

あと、こちらのサイトの拡大画像はjpeg形式でダウンロードできますが、監督の公式サイトで販売されている高解像度版はtiff形式で、サイズは同じでもより鮮明な画像でした。その分、ファイルサイズがいずれも3MBを上回る大きさです。
Date: 2005/08/17/00:59:25   [207]


Re:The Wild Blue Yonder公式ホームページ
spaceman  E-Mail  HOME
Life is Gas様
サントラ版、調べて頂いてありがとうございます。出来れば大手サイトで買えるようになると助かりますが・・・出たら即買いですね(^−^;)。

お話の内容は、もちろん何〜も聞き取れてなかったんですが、故郷の星を離れてただ独りって言うのも切ないです。

ナレーションの形だと、普通の映画以上に私には分からないので、絶対字幕付きで見たいです。環境破壊もそうですけど、色々なメッセージが含まれていそうですね。映画祭で高い評価を受けてほしいです。
Date: 2005/08/17/04:16:59   [208]



チャッキーの種レビュー
spaceman  E-Mail  HOME
こんばんわ。

「チャイルドプレイ チャッキーの種」が公開され、日本語で読めるレビューも沢山ありそうですが、とりあえず一つ見つけたので、貼っておきます。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/hollywood.html
Date: 2005/08/16/22:41:06   [202]


Re:チャッキーの種レビュー
リョウ  
見てきました〜。
そういや最近のハリウッドホラー(というのか?)は日本の作品のリメイクが目立ちますね。ホラーだけじゃなくリメイクが多いのは、映画大国として問題じゃないでしょうか。まぁどうでもいいけど。
チャッキーはキャラがたってますもんね。
それもDourifさまのお声あっての事です!!
あ〜、それにしても自分はいつこれを観られるんだろうか。
Date: 2005/08/16/23:30:12   [204]



地震
リョウ  
東北のみなさま大丈夫ですか?
今日は法事で外出してたもので、ニュースを知るのが遅くなりました。
この前は九州だったし、なんか日本変ですね。
Date: 2005/08/16/22:12:27   [201]



チャッキーナイト!
Life is Gas  E-Mail 
皆様、こんばんは。Life is Gasです。

いよいよチャッキーナイトが明日に迫り、今からソワソワしています。嬉しいことにmoro様が福岡での会議の後、駆けつけられることになりました!とても心強いことです!

あ、でも、ホラー映画が苦手な私が、びくびくしている情けない姿を見られてしまいますね〜〜(^_^;)
Date: 2005/08/11/23:18:59   [191]


Re:チャッキーナイト!
リョウ  
Life is Gasさま
いよいよですねっ!!!!!!
moroさまも参加されるとは嬉しい事ですっ!
お二人とも楽しんできてくださいませね〜〜!!!!!
ぷちオフ会ですね〜〜。
Date: 2005/08/11/23:34:03   [192]


Re:チャッキーナイト!
spaceman  E-Mail  HOME
今夜ですね〜、チャッキーナイト!

moro様もご一緒できるみたいで良かったです〜。Life is Gas様、moro様、そしてグッドガイ君(笑)、思い切り楽しんできてくださいませ。

お土産話、楽しみにお待ちしておりますですっ!
Date: 2005/08/12/00:47:49   [193]


Re:チャッキーナイト!
Life is Gas  E-Mail 
皆様、こんにちは。Life is Gasです。

行ってまいりました!チャッキーナイト!!
本当はグッドガイ君を連れて行きたかったのですが、「大雨洪水注意報」が出されるほどの強い雨で、お宝を濡らしたくなくてお留守番してもらいました。でも結果的には正解でした。

開場には11時過ぎに到着しましたが、既に開場していました。入場するとスクリーン前にはグッドガイ人形とイラスト(黒白)のパネルが展示してあり、チャッキーファンが携帯のカメラで撮影してましたね(^_^;)

最初にトークショーがあり、ここで分かったのですが、イラストは千尋氏の作品で、グッドガイ君は高橋ヨシキ氏の所有物でした。高橋氏は「結婚祝い」として頂き物とおっしゃっていましたが、なんと、電池を入れてなくてトーキング機能を使ったことがないとのことでした。思わず、3つの台詞を教えてあげたくなりましたね〜〜。

トークショーが始まる頃には108席の開場はほぼ満席状態。これでは大きなグッドガイ君は邪魔者になっていたでしょう。盛況な様子にスタッフの方々も嬉しそうでしたよ。シリーズのファンサイトでの告知も貢献できたとしたら、ファン冥利に尽きますよね!

トークショーではお二人のシリーズへの愛が伝わりましたね〜。でも「チャッキーの種」については「ネタバレ禁止」のため、語る内容にちょっと苦労されていましたね。

トークショーに続いて「チャッキーの花嫁」と「チャッキーの種」が上映されました。両方とも劇場では初めて観ましたが、正直、ビデオやDVDで観るより「いい作品」だと感じました。音響のせいでしょうか?因みに音楽は「花嫁」の方が好みです。

両作品の上映に続いてプレゼント大会があり、入場時に配られた番号札を使ったくじ引きが行われました。プレゼントは「チャッキーの花嫁」グッズから携帯ストラップが17人に、チャッキーとティファニーの人形がペアで2人に当たりました。そして!なんと私、ストラップが当たりました!!のちほど写真を撮ってスペースマン様にアップして頂きますね。

他には前売り券と引き換えでポストカードも頂きましたし、プログラムも買いました。これからスキャンします。

新作の上映については、会場のほとんどの人が今回初見だったようで、冒頭から笑いが漏れていましたね。ただ、英語の台詞に「楽屋落ち」ネタが多くて字幕には限界がありましたね。私、ほとんど字幕は読んでいませんでした。どう訳すか気になっていたところばかりチェックしたので、厳しくなったかもしれませんが・・・本当はもっと色々と書きたいのですが、これからご覧になる方のためにネタバレを自粛しています。ご了承ください。
Date: 2005/08/13/12:26:48   [194]


Re:チャッキーナイト!
spaceman  E-Mail  HOME
Life is Gas様

早速レポ、ありがとうございます〜♪
お聞きしてますます参加できなかったことが残念に思えますけど、盛況で何よりですっ!今日から公開ですから、皆様、そちらの方も1度と言わず、2度3度、劇場へお出かけを〜〜♪

ストラップご当選、おめでとうございますです〜!またコレクション、増えましたね(^^)。人形が当たった方は、舞い上がっちゃったでしょうね。

「チャッキーの種」はパンフレットも発売されたんですね(嬉)!!自分が入手できてないだけで、発売されたのかもしれないんですけど、未だ「チャッキーの花嫁」のパンフ見たことなくて、ちゃんと発売されるか不安だったんですけど、良かったです♪もしも見にいけなくても、オークション辺りで買えますね!

スキャン、いっぱい頂けそうで、楽しみです〜♪まだ観にいけない、地方のチャッキーファンの皆様も〜、お楽しみにっ!!

別サイトの「チャイルド・プレイシリーズ」ページも、公開記念で、トップのフラッシュだけですが、数日中にアップ出来る予定です。改装するわけじゃないので、たいしたことないですけど、Dourif様のチャッキーボイスも少し聞けます(^_^;。
Date: 2005/08/13/18:11:37   [195]


Re:チャッキーナイト!
moro  
皆様こんばんは。
Life is Gas様
イベントお疲れ様でした。
ストラップ御当選されたのですね。すごい。
僕は何も当たらなかったんですがトークショーの後、高橋先生とちょこっと話が出来てサインまでいただけたので満足してます。
種の本編では、ここはこういう事を言ってたのかなどストーリーの内容が全て繋がりました。。。それに満足して"コード"の上映中はぐっすり寝てしまってましたよ。
今日は昼過ぎに東京を経って今は大阪のホテルに宿泊中です。

Date: 2005/08/13/22:19:56   [198]


お疲れ様です
リョウ  
Life is Gasさま、moroさま
お疲れ様でした〜。おかげさまで自分も参加したようなカンジです。
東京は大雨でしたものね。
ところでチャッキー、グッドガイの時よりハンサムになったと思いませんか?
ってこんな投稿してると警察から目つけられるかな?
Date: 2005/08/14/22:02:50   [200]



今更聞けないような疑問ですが・・・
spaceman  E-Mail  HOME
ほんと情けない質問なんですけど、ずーっと解決できないので、教えてくださいませ。

それは-----
「チャイルド・プレイ 2」のタグライン「Sorry ,Jack.... Chucky's Back!」なんですけど...ジャックって、誰なんですか?

予告編でも、今回のドール発売でも使われてるし、もう気になってしょうがない。ジャックって言う名前で、切り裂きジャックしか浮かばない頭じゃ、この先絶対解決しそうにないので、よろしくお願いします。
Date: 2005/08/13/18:33:50   [196]


Re:今更聞けないような疑問ですが・・・
Life is Gas  E-Mail 
スペースマン様

チャイルド・プレイ2のDVDカバーがお手元にあればご覧ください。

チャッキーがハサミで切ろうとしているのは誰の首でしょ?この首の持ち主が「ジャック」です。でも、これって「びっくり箱」のおもちゃですよね?

英語では「びっくり箱」のことを「a Jack-in-the-box」と言います。びっくり箱の中身が動物でも昆虫でも、女の子でも「Jack」は変わりません。オンラインの和英辞典で「びっくり箱」を検索すると「Jack-in-the-box」が表示されます。

個人的には、子供の好きなおもちゃの首を切るというデザインで、チャッキーの残酷さと犠牲者の無力さを表現したなかなかの秀作と思っています。
Date: 2005/08/13/21:01:19   [197]


Re:今更聞けないような疑問ですが・・・
spaceman  E-Mail  HOME
Life is Gas様

ありがとうございますーー!!
あのビックリ箱のデザインの意味も分かってなかったおバカでした(T_T)。

ビックリ箱、早速検索してみました。確かに〜a Jack in the boxと・・・。うーー、常識なくって申し訳ないっ。でも、とってもすっきりしましたです(^_^;)。

それにしてもこれは〜、知らずに悶々としていたのは、間違いなく私だけですね(汗;)。
Date: 2005/08/13/22:24:58   [199]



銀座シネパトス
Life is Gas  E-Mail 
皆様、こんばんは。Life is Gasです。

東京では今週末から「チャッキーの種」が劇場公開されます。渋谷のイメージフォーラムではレイトショーのみですが、銀座シネパトスでは一日5回上映されます。

今日劇場に行ってみたところ、通りに大きな看板が出ていました!夕暮れだったため、携帯のフラッシュではとてもまともな画像は撮れそうにないので、後日デジタルカメラを持って行ってちゃんと撮影してきますね。

劇場のチケット売り場にも巨大な立て看板が!添付の写真は携帯のカメラで撮ったものです。ちゃんと見えるでしょうか?

現在上映中のバットマンの飾り物よりずっと目立っていました!嬉しい♪♪

前売りの売れ行きも好調なのかもしれません。缶バッジの特典は終了していました。今週の関東版「ぴあ」には「チャッキーナイト」の告知も出ていました。こちらは後ほどスキャンするので、スペースマン様にアップして頂くつもりです!スペースマン様〜よろしく〜〜
Date: 2005/08/09/19:55:51   [189]


Re:銀座シネパトス
spaceman  E-Mail  HOME
看板だぁ!!

これって赤ちゃんのとこに顔入れて写真撮れる、海外のイベントの時も登場した、あれですよね(^0^)。地方公開の時に、もしあったら、写真撮っちゃいそうです〜。バットマンより目立ってるなんて〜、自慢したくなります〜(^^;!!

チャッキー君、缶バッチ終了なんですね。入手できてないので残念ですが、前売り好調って考えるとすごい嬉しかったりします♪大ヒット頼みます!

チャッキーナイトの告知、楽しみです。お待ちしてます〜。もうすぐですよねぇ、なんかドキドキします!参加される皆様、思い切り楽しんできてくださいね!

サイトの方も、チャッキーナイトに合わせ、12日の午後11時30分の予定(手作業なんでちょっとずれると思いますが^^;)で、トップページを「チャイルドプレイ チャッキーの種」公開記念バージョンに変更します。地域や年齢、お仕事の都合等で参加できないファンの皆様も、一緒に盛り上がりましょうね!!

銀座シネパトス、シアターイメージフォーラム、千葉の京成ローザは13日の公開ですので、皆様こちらにもぜひ、足をお運びくださいませ!

Life is Gas様、写真ありがとうございます〜♪参加できないけど、気分だけは盛り上がってきました!
Date: 2005/08/09/21:17:19   [190]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

,△覆燭PCから画像が投稿できるようになりました。サイズは限定していませんが、コンベンションやお手持ちのコレクション画像をサイトに提供してくださる場合以外は、あまり大きなサイズの画像はサーバーの負担になりますので、50KB位までで、お願いします。
Dourif様に関係ない画像は投稿しないでくださいね。
サイトにご提供頂けるコンベンションの写真や、お手持ちのコレクションのスキャン等の投稿大歓迎です!(他サイト様の画像等は厳禁です)。重くなりますので、サイトに掲載後は画像だけ削除させて頂きますので、ご了承くださいませ。
い發舛蹐鷁菫投稿なしのカキコミだけも普通に出来ます。
ゥ譽垢付いている記事を削除されると、他の記事も消えてしまいますので、注意してください。管理人にも一部のみの削除は出来ません。
Ψ納板の背景画像はランダムに表示されます。
У事検索機能付です。

004504
[TOP]
shiromuku(bm)BBS version 1.03