Brad Dourif.web BBS **

ここは旧掲示板です。投稿は終了させていただきましたが、閲覧はできます。

Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 Pass
投稿用PASS


DEADWOOD
リョウ  
Dourifさまはノミネートされてませんが(残念!!)今年もDEADWOODはエミー賞にノミネートされてるんですね!!
これで日本での放送に拍車がかかればいいなぁ。
Date: 2005/07/20/22:04:35   [156]


Re:DEADWOOD
spaceman  E-Mail  HOME
今月からスーパーチャンネルさまで放送がはじまった、HBOの「シックスフィート・アンダー」を観てるんですが、これがもう、面白いの何の!!

ERとか、ホワイトハウスは夢中になって見る程じゃないんですが、これはかなりハマってるんで、やっぱHBO作品は別格に面白いんだと思います。

それなのに「DEADWOOD」が公開されないのは、ほんと勿体ない話ですよね。エミー賞受賞して、放送につながって欲しいです!

ただ・・・「シックスフィートアンダー」、日本初放送らしいんですけど、米国は既に第8シーズンだったと思います。「DEADWOOD」、何年待ちなんでしょうか・・・(T_T)。
Date: 2005/07/21/12:59:52   [158]



帰国直前
Life is Gas  E-Mail 
皆様、こんにちは。Life is Gasです。

突然ですが、この週末に帰国いたします。成田着は日曜日午後ですが、暫くは時差ボケが抜けないでしょうね・・・

丁度2ヶ月の滞在中、Dourif様関連のスティルを映画関連グッズのお店で20枚以上入手しました。帰国したら順次スキャンして、スペースマン様にお願いしてサイトにアップしていただきますね。一部は既にこちらに掲載されているものと同じものもありますが、非常に珍しいチャイルド・プレイのスティルも含まれて居ます。

お楽しみに!
Date: 2005/07/15/10:53:58   [151]


Re:帰国直前
spaceman  E-Mail  HOME
Life is Gas様

ご帰国、お待ちしております〜。

丁度「チャッキーの種」のイベント情報をアップした所なんですけど、公開時にLife is Gas様だけでも観て頂きたいです!

チャイルドプレイのスティル、もうお聞きしただけで、興奮しちゃうおバカです。珍しいチャールズ・リー・レイ、拝みたい〜(^_^;)。
Date: 2005/07/16/03:12:13   [152]


間に合いましたね〜
リョウ  
こんばんは、みなさま。

Life is Gasさま
劇場チャッキーに間に合いますね!
珍しいチャイルド・プレイ楽しみです〜。
ご帰国お待ちしておりまする〜。
Date: 2005/07/16/22:59:13   [153]


帰国しました〜
Life is Gas  E-Mail 
皆様、こんばんは。Life is Gasです。

本日午後成田に到着し、自宅に辿り着きました。しかし、時差ボケで頭痛がひどいです・・・

「チャイルド・プレイ」の珍しいスティルはチャールズ・リー・レイではなく、全てチャッキー人形です。こちらの掲示板の背景にも使われているアップの写真のカラー版やアンディが収容された精神病棟に忍び込もうとするシーンのスティルなどです。
スキャンができるまでもう暫くお待ちくださいませ。

「チャッキーの種」の前夜祭、オールナイトですね。グッドガイ人形のレプリカを持って参加したいところですが、迷惑かな〜?
Date: 2005/07/17/18:49:33   [154]


お帰りなさいませ〜(^−^)
spaceman  E-Mail  HOME
Life is Gas様
長期出張と、長旅、お疲れ様でした。
どのくらいお休み頂けるのか分かりませんけど、出来るだけ体を休めてのんびりしてくださいませ。

スティルは、チャッキー君でしたか。やっぱなかなかチャールズ・リー・レイの写真は少ないんですね。でもここは多分、チャッキー君情報がお目当ての訪問者様が多いと思うので、ウケると思います〜♪

「チャッキーナイト」、自分もほんと参加したいですが・・・、プーの身で交通費出せる分けもないんで、イベントの様子だけでもお聞きできたら嬉しいです!みんなでお宝持込ってのも、楽しそうですよね(笑)!
Date: 2005/07/17/19:50:15   [155]


お帰りなさいませ〜。
リョウ  
遅くなりましたが、無事ご帰国でなによりです〜。

昨日久々にDourifさまの夢を見ました。
メガネのないドク・コクランってカンジでした。ちょっとえっちな事いうDourifさまにたじたじでした。
ってことは自分が欲求不満なのか?

で、「チャッキーの種」オールナイトですが、自分もぷーの身で(また面接に落ちた)東京までは行かれません。うぅ。(そのくせ10月のエマーソンには絶対行くつもりですが)
Life is Gasさまはぜひ!グッドガイ連れて行ってくださいませ〜〜。
TVに映らないかな〜。
Date: 2005/07/20/22:10:08   [157]



ハリケーン
Life is Gas  E-Mail 
皆様、おはようございます。Life is Gasです。

と言っても、私が滞在している米国東部は日曜の夕方です。時差が13時間あるんですよね・・・

日本では梅雨明け間近の大雨で大変な様ですが、米国南部も非常に強力なハリケーンが接近していて、フロリダで人々が避難する沢日になっています。

米国ではハリケーンを数字ではなく、人名で識別することは知られていると思いますが、今回のハリケーンは「デニス」です。私が大好きな「デニス・ホフマン」の「デニス」なんです。

おかげでTVニュースをつけると「デニス」を連呼しています。一々反応してしまう私も困りものですが、ハリケーンのデニスも風速60m以上という勢力で、大きな被害が予想されています。

私がいるところまでは北上してこないでしょうけれど、暫くはニュースや新聞で「デニス」の名前を見かけるたびに落ち着かない日を過ごすことになりそうです。

日本に帰ったら、ミレニアムを見直そうっと・・・
Date: 2005/07/11/06:39:06   [149]


デニス〜!
リョウ  
Life is Gasさまのところは大丈夫そうで安心です。
でも、ハリケーンの中で「デ〜ニ〜ス〜!!」と絶叫してみたいかも。
自分阿呆なもんで、台風とか来るとワクワクするんです。
こういう阿呆が増水した川見に行って流されるンだろうなぁ。
まぁ去年の台風ではマジヤバかったんでおとなしくしてましたが。
とりあえず日本もアメリカも、みなさまご無事で!!
Date: 2005/07/11/23:51:32   [150]



さっき
リョウ  
関西限定のネタですが、さっき毎日放送の吉本のコント見てたら、急にチューブラー・ベルズが流れて、お!エクソシスト?と思ったら、チャッキーに扮したたぶん女性が現れました!!ナイフじゃなく鋏持ってたのは、ネタのせいですが、チャッキーによく似てました。(ツギハギ顔じゃないけど)やっぱこの夏はチャッキーですよ!
Date: 2005/07/09/02:13:31   [148]



The Wild Blue Yonder
Life is Gas  E-Mail 
皆様、こんにちは。Life is Gasです。

ヘルツォーク監督によるDourif様のご出演作「The Wild Blue Yonder」関連情報です。

監督の公式サイトが更新され、同作品のビデオがオンラインで販売されています。しかしPAL版のVHSなので、残念ながら日本のTVで見ることはできません。

http://www.wernerherzog.com/main/index.htm

代わりにというわけではありませんが、同作品のスティルが掲載されており、Dourif様が5枚写っています。お髭がありません!!

サイトのトップページ上部のナビゲーションから「カメラ」のアイコンをクリックすると作品リストが表示されるので、スクロールして「The Wild Blue Yonder」を探してください。

タイトルをクリックすると写真のサムネイルが33枚表示されます。サムネイルをクリックすると若干大きい画像が表示されますが、有料で更に高画質の画像がダウンロードできるそうです。料金は1枚当たり25ユーロなので、約3300円〜3400円位ですね。

サイトの規約によると「個人の娯楽目的のみ」でのダウンロードで商用目的の場合は事務所と要交渉とのことです。著作権保護の観点から、個人間であっても画像の再配布や複製は禁止されています。

サイトで有料ダウンロードの手続きをする際に「規約に同意する」ことを確認されるので、上記の禁止事項は留意してください。

私は日本に帰国してから有料ダウンロードしようと思っています。
Date: 2005/07/05/09:37:15   [143]


Re:The Wild Blue Yonder
spaceman  E-Mail  HOME
情報ありがとうございます〜♪

早速Dourif様の写真見てきました!!
ちょっと小さいですけど、大きな画像で見たら素敵だろうなぁって思います(^−^)。

もちろん全部買いたいんですけど、支払い方法はどうなってるんでしょう?Paypalとか使えるといいんですけど・・。あと小さいサイズでもいいので、サイトに掲載出来れば嬉しいんですが、その辺りの交渉はできそうですか?ま、無理でもとにかく自分の分だけは買いたいです〜♪

質問ばっかりで、すいませんです。

映画はビデオじゃなくてDVDを販売して頂けると良かったですよね・・・。残念です。
Date: 2005/07/05/20:28:43   [144]


Re:The Wild Blue Yonder
リョウ  
この監督さんって自分的にすごく好きな「彼方へ」の監督さんなんですね。
Dourifさま、やっぱお髭ない方が好みです。
あと、こんな宇宙人やったら拉致られてもいい…。
Date: 2005/07/06/01:33:22   [145]


Re:The Wild Blue Yonder
Life is Gas  E-Mail 
スペースマン様

自分はまだ買い物を終了していないので、正確なところはわかりませんが、Paypalは使っていないようです。サムネイルを選択して「Add to shopping basket」をクリックすると画像が「買い物リスト」に加えられます。カートのアイコンをクリックすると選択した商品のリストが表示され「Complete your order」をクリックすると商品の送付先と請求先など個人情報を入力するページに移動します。画像のダウンロードの場合もデータ入力が必要です。データ入力終了後「Submit your order」をクリックするとSSL認証サーバに移動してそこでクレジットカード情報を入力するという仕組みだと思います。Amazon.comなどオンラインショッピングサイトと同じ仕組みですね。

規約は英語版とドイツ語版があり、英語版を読む限りは、大小問わずサイトに掲載されている画像の複製・サイトへの流用などは禁止されています。「商用目的」の場合は交渉可能と思われますが、これがアマゾンのアフィリエイトの様なものなのかどうかは分かりません。直接交渉はドイツ語になるかもしれないので、そうなるとお手上げですね。

あまりお役に立てなくて済みません。でも少しでもDourif様の出演作情報が手に入ると本当に嬉しくなってしまいます。(^_^)
Date: 2005/07/06/09:33:21   [146]


Re:The Wild Blue Yonder
spaceman  E-Mail  HOME
Life is Gas様
ありがとうございます〜。
とりあえず、カートに入れて来ました(^-^;)。

多分カード決済ですよね。ちょっと値段張るので、彼に言ってから買わないといけませんが、ダウンロードして支払い方法はっきりしたらまた購入方法もニュースに追記しますね。

ほんとにDourif様の新作情報はワクワクします。なかなか入手できないのが悩みの種ですけど・・・、そのうちDVDも販売して頂ける事に期待したいです!
Date: 2005/07/07/10:06:42   [147]



リョウ様へお知らせですm(_ _)m
spaceman  E-Mail  HOME
別サイトのことで申し訳ないです。

フィクナーさんの掲示板なんですが、あちらのサーバー様が最近またかなり不調でして、CGIがまともに動いていません(T_T)。で、過去ログが消えてしまっていたので、復旧しようとしたのですが、今もカウンターも動かない状況でアップロードも途中でエラーになってしまいます。

リョウ様の今日のカキコミだけバックアップ前だったので、そちらはコピペになりますけど、後は大丈夫な予定です。でも今は動いてくれないので、しばらくお待ちくださいませ。いつも申し訳ないです。

あっちの掲示板に書き込んでもまた全部消える可能性大なので、こちらでのお知らせになりましたが、もう少し待ってくださいね。
Date: 2005/07/04/01:51:37   [142]



The Great War of Magellan
Life is Gas  E-Mail 
皆様、こんにちは。Life is Gasです。

今日、仕事から戻ると部屋にモデムが設置されていて、ついに米国でもBB環境になりました!やはりダイヤルアップは辛かった・・・

imdbで「The Great War of Magellan」の制作年度が2005年に変わっていたので調べると公式サイトがすっかり更新されていて、以前の「宇宙空母ギャラクティカ」の姉妹編という記述はすっかりなくなっています。

公式サイトでは2分あまりの予告編と17分以上の制作現場報告のビデオが見られます。そして予告編の方でDourif様のお声らしきものが・・・私の聞き違いでしょうか?画像では特殊メイクの人物が映っているので、ご本人かどうか確認できませんでした。

もしこの人物がDourif様であれば、17分のビデオでもお姿だけはほんの数秒映っていることになります。あの声は絶対に間違いないと思うのですが、どなたか確認していただけませんか?予告編の1分57秒位のところです。よろしくお願いします!
Date: 2005/07/01/08:28:12   [138]


BBおめでとうございます!
リョウ  
BB開通おめでとうございます!一度味わうともうダイヤルアップはつらいですよね。

imdbで「The Great War of Magellan」の公式サイト探すんですけど、わからなくて帰ってきてしまいました。

チャッキーもだけど、Dourifさまのお姿を銀幕で見たいです。
Date: 2005/07/01/22:09:26   [139]


Re:The Great War of Magellan
spaceman  E-Mail  HOME
Life is Gas様

メールで先にお知らせしちゃいましたけど、声はDourif様に間違いないと思います(^−^)。

今回はグリマ様どころじゃない特殊メイクで、ビックリです。動画の画質が悪いのでますます分かりにくいですけど、何度もジーっと見たら、多分そうだと思いました。

リョウ様
The Great War of Magellanの公式サイトへのリンクですが、当サイト内のFilmographyやLinks-Official Siteに前から貼ってるんですが、サイトはご利用頂けてないみたいなので、imdbからの入り方です。

Dourif様のページから作品名をクリック
∈限Δ離螢鵐のOfficial Siteをクリックするとリンクのあるページに入れますので、ご覧ください。

「チャイルドプレイ チャッキーの種」、今日地元(市内)の映画館にお尋ねしたんですけど、今のところ上映の予定はありませんと言われてしまいました(T_T)。スケジュールには9月分までの上映予定作品が載ってたので、その後でも公開してくれるといいんですけどね・・・。
Date: 2005/07/02/01:53:40   [140]


見られました〜。
リョウ  
spacemanさま
ありがとうございました。見て来ました。
やっぱアレがDourifさまでしたね。
なんか直感しましたです。
でも、戦闘シーンとか、今時あんなんでいいんでしょうか。おそらく地元には来ないだろうな〜。また遠征しなきゃ。
「チャッキーの種」も遠征覚悟です。

今土日のバイトに応募して結果待ちなんですが、採用されたら平日に大手を振って大津まで映画見にいけます〜。
Date: 2005/07/03/00:56:40   [141]



8月13日公開みたいですね
spaceman  E-Mail  HOME
こんにちわ。

まだ他での確認が出来なかったんですけど、「チャイルドプレイ チャッキーの種」公開日は8月13日みたいです。
http://www.flix.co.jp/title.jsp?tid=T0003436

公開劇場については相変わらずですが、どこも全国順次ロードショーとあるんで、皆様お近くの劇場での公開情報ありましたら、よろしくお願いします。

Life is Gas様、ご帰国間に合いそうですか?
Date: 2005/06/23/17:36:53   [128]


Re:8月13日公開みたいですね
Play Pals Toys  E-Mail  HOME
SPACEMAN 様、みなさま こんばんは。

ご情報をいただいております、公開されます劇場の
銀座シネパトス、IMAGE FORUM ですが
IMAGE FORUM の Web Site のほうで
日本版の Promotion Poster が掲載されておりました。
http://www.imageforum.co.jp/index.html

また、Schedule Time Table のほうでも
上映時間等の掲載もされておりました。
http://www.imageforum.co.jp/theater/scdl.html

現在まだまださみしいですが
公開が迫っているという思いで
ワクワクし、興奮してきました♪
Date: 2005/06/23/19:41:50   [129]


Re:8月13日公開みたいですね
spaceman  E-Mail  HOME
Play Pals Toys様

情報ありがとうございます〜♪
タイムテーブルに載ると、ほんとワクワクしちゃいますよね!レイトショーだけで、ちと寂しいですけど、関東地区の皆様、たくさん観に行って興行成績上げてくださいませっ!!

ところで前売り券とか発売してるんでしょうかね。

13日からの公開が確認できましたので、ニュースページの方に追加させて頂きました。ありがとうございます!!
Date: 2005/06/23/21:35:42   [130]


Re:8月13日公開みたいですね
Play Pals Toys  E-Mail  HOME
SPACEMAN 様、みなさま こんばんは。

Seed Of Chucky チャイルド・プレイ チャッキーの種
日本版 Official Site Start!しましたね♪
http://www.seed-of-chucky.net/

嬉しいですね♪公開劇場情報更新♪
京成ローザ
http://www.keiseikog.co.jp/cinema/index.htm
同じく 2005.08.13(土)〜

盛り上がってきましたね〜♪
Date: 2005/06/24/17:43:36   [131]


わーいっ!!
spaceman  E-Mail  HOME
Play Pals Toys様

ビッグニュース〜、ありがとうございます!!嬉しいっ!!

これは力入ってきましたよね。パンフレットも発売されないんじゃないかと心配してたんですけど、前売り券とかその辺りから発売情報入るといいですね。日本の公式サイト様、要チェック!ですね。

こちらも早速ニュースとか更新します。お忙しいかもですけど、Play Pals Toys様も更新頑張ってくださいね!

米国版のDVDの発送の連絡も来てたんですけど、公式サイト作ってくれる位だから、地方での公開もかなり期待できそうですよね。先に劇場で観たいので、DVDは当分オアズケにしようかな、と思います。

ほんとに凄い情報感謝ですっ!!
Date: 2005/06/24/18:52:55   [132]


Re:8月13日公開みたいですね
moro  E-Mail  HOME
なんかすごい事になってますね。
乗り遅れた感じです・・・。
公式サイトまで公開されていたなんて驚きました。
本当に盛り上がってきましたね!!
あとはこちらでも上映してくれると良いのですけど。
楽しみ〜♪
でもFLixのサイトのmoroさん?って一体・・・。
Date: 2005/06/25/04:03:41   [134]


気づいてませんでした
spaceman  E-Mail  HOME
moro様

Flixのサイトのmoro様気づいてませんでした(^_^;)。ほんと、どなたでしょうね??サイトの訪問者の方とか、勘違いされちゃいそうですね。

まだこちらの方の劇場はぜんぜん確認できませんけど、早く九州地区の公開も決まるといいですね!
Date: 2005/06/26/00:53:29   [135]


Re:8月13日公開みたいですね
Life is Gas  E-Mail 
皆様、こんばんは。Life is Gasです。

仕事の忙しさにかまけてなかなかこちらに書き込み出来ませんでした。

それにしても、「チャッキーの種」公開に向けてだんだん盛り上がってきましたね!嬉しいです。

でも8月13日に日本にいるかどうか今はまだ分かりません。7月に一旦戻ることは確かなのですが、その後がはっきりしないんですよね。

でもイメージフォーラムなら歩いても一時間で行ける距離なので、初日に行きたいですね!あの声を映画館の音響で聞いたら本当に飛び上がってしまうでしょう!

moro様

FLIXサイトのmoro様をご本人を思ってしまいました。moro様も既にご覧になってますし、誰かがNo.1チャッキーコレクターのmoro様のお名前をかたったとか?
Date: 2005/06/26/00:54:20   [136]


Re:8月13日公開みたいですね
moro  E-Mail  HOME
spaceman 様、Life is Gas様
こんにちは。
僕自身びっくりしました。
あれ?って感じで。
一応、問い合わせのメール送ったのですが相手にしてくれるかどうか・・・。
本編は実際に見ているのですが僕の英語力では細かい内容まで理解できませんでした。(悲)日本語字幕版でスッキリしたいです。
いや〜、それにしてもNo.1チャッキーコレクターだなんて・・・。
僕なんてまだまだですよ〜。
でもいつかそうなれる日が来ればよいですね。
それでは。
Date: 2005/06/26/14:22:08   [137]



チャッキーの種
リョウ  
「この映画がすごい!」という雑誌の8月号の裏表紙は「チャッキーの種」でした。
それだけじゃなく、記事も2Pありました。
さらにさらに、その中にはDourifさまのお写真(しかもレイじゃなく!)まで!
この雑誌買っててよかった〜。
Date: 2005/06/21/22:16:38   [125]


Re:チャッキーの種
moro  E-Mail  HOME
皆さん、こんばんは。
リョウ様へ
明日本屋さんへダッシュしますよ〜(笑)
本当に嬉しいですね。
こうして徐々にでも話題になってくれると。
2Pの記事ってすごい!!
楽しみ〜♪
Date: 2005/06/21/23:42:47   [126]


Re:チャッキーの種
spaceman  E-Mail  HOME
リョウ様、情報ありがとうございます!

私も買いに走ったのですが・・・、まだこっちは7月号しか入ってなかったです(T_T)。

雑誌は大抵1日遅れ位なんですけど・・・、また少ししてから買いに行って見ます。こういう所は田舎の悲しいところですね。
Date: 2005/06/22/19:54:04   [127]


Re:チャッキーの種
moro  E-Mail  HOME
遅くなりましたが昨日買って来ました。
こちらでは遅れて23日に発売でした。(悲)
裏表紙かっこよかったですね。
勿論特集の方も良かったです。
あれを見たらまだ見てない方は見てみようかなって気になりますよ。
Date: 2005/06/25/03:54:25   [133]



今頃・・・「王の帰還」
spaceman  E-Mail  HOME
えぇ!まだ観てなかったの?!・・・とお叱りを受けそうですが、やっと昨日「王の帰還」を劇場鑑賞してきました(^_^;)。原作の事は相変わらず何も知りませんけど、これで何とか皆様の話についていけますです。

グリマ様があっという間に○○されてしまう事は覚悟してたんですけど、Life is Gas様が言われてた「納得いかない」に激しく同感です!!!

それにしても、Dourif様の演技には、あんな短いシーンだけでも感動しちゃって、そっちの方に満足感が集中してます。やっぱりDourif様は凄いです。

全体は・・・私見ですけど、3部作の中では一番面白くなかったです。退屈に感じてしまう所もありましたが、個人的に思いいれのあるキャラを演じる役者さん達の表情や演技はかなり楽しめました。一緒に行った彼は・・・グリマ様とリー様のシーンの後は、あちこちで熟睡しておりましたです(汗;)。

一番近い公開劇場まで片道2時間で、1日がかりだったので、昨日は更新をお休みしちゃいましたが、また今日から再開しますね!
Date: 2005/06/15/09:07:09   [114]


劇場で観られてうらやましいっす
リョウ  
片道2時間、車ですか?電車ですか?
どちらにしても大変ですね〜。
自分は大阪まで行けなくてSEE劇場鑑賞できませんでした(泣)
退屈でしたか…。自分は三部作の中で一番好きやったかも知れませんです。
エンディング曲が特に好きで。
ただDourifさまの扱いに関しては同感です。
それ抜きで、原作知らない者の感想です。
なんでレゴラスに○○されんなんのじゃ〜!とそれは納得できませんですよ。
Date: 2005/06/15/23:06:56   [115]


Re:今頃・・・「王の帰還」
spaceman  E-Mail  HOME
リョウ様

電車で2時間なんですが、映画館は駅前なんで、その辺は便利なんですけど、行きも帰りも途中から何とか座れたものの、この時間帯はかなり満員で、人ごみ苦手な自分はそっちの方がストレスでした。田舎者なんで、やっぱり映画は地元でのんび〜り観たいです。といっても車で30分ほど距離はあるんですけどね(^^;)。「チャッキーの種」はこっちまで来て欲しいなぁ・・・。

あんなに怒ってたセオデン王の許しを得られて、グリマ様の心は少しは癒されたんでしょうか・・・。ここで○○されなければ、元々頭のいいグリマ様ですから、復興に力を注ぐ姿とか〜、見たかったです。
Date: 2005/06/17/15:43:11   [116]


お互い大変ですね
リョウ  
電車で2時間ですか〜。自分の一番お気に入りの大津の映画館まで車で3時間ほど、京都に新しく大きなシネコンができるんですが、それでも電車で2時間です。ただ地元の映画館までは歩いて10分以内の近場にあるんです。絶対「チャッキーの種」は来そうにありませんけど。エンドロールの最中に明かりをつけるとんでもない映画館です。
なのでチャッキーは京都か大津で観る予定です。
Date: 2005/06/17/21:45:29   [117]


そんな…
リョウ  
Life is Gasさま
そんな…。そんな「王の帰還」はもっとヤです、自分。
シャイアでの戦い(でいいんですか?)をカットしなくちゃいけない以上、グリマとサルマンの最期をどうするか、もしかして脚本家さんやPJ監督は悩んだんだと思います。
でも、サルマンはともかくグリマは…。
だったらガラさまの水鏡でみたシャイアはなんなの?って言いたいです。

チャッキーもいいんですが、Dourifさまを銀幕で観たいです。

にしても、都会はいいですね。
文化面で田舎は遅れてますから。
でも自分は田舎の方が似合いです〜。
Date: 2005/06/19/01:27:59   [119]


Re:今頃・・・「王の帰還」
spaceman  E-Mail  HOME
リョウ様

Life is Gas様から、カキコミを修正したいとメール頂いたので、一旦削除しておりますー。順番が変になっちゃいましたが、またあとで書いてくださるので、ちょっとおまちくださ〜い。
Date: 2005/06/19/01:44:43   [120]


Re:今頃・・・「王の帰還」
Life is Gas  E-Mail 
皆様、こんばんは。Life is Gasです。

一度書き込みしたものの、パスワードを忘れてしまい、修正したかったので、スペースマン様にお願いして管理者権限で削除して頂きました。そのため、上のリョウ様の書き込みと前後してしまい、申し訳ありません。

以下が前の書き込みです。
-------------------------

スペースマン様、「王の帰還」劇場鑑賞おめでとうございます。
しかし、スペースマン様やリョウ様のご事情を考えるとつくづく自分が恵まれていることを痛感します。なにしろ渋谷まで歩いていける距離ですから・・・「王の帰還」も早朝から劇場窓口前に並んで、ほとんど真ん中の最高の席で鑑賞できました。「二つの塔」は自宅から歩いて5分の二番館で「旅の仲間」との連続上映していたので4回位は見ました。本当、恵まれてます。

今は出張中でその恩恵には預かれませんが、その気になれば、やはり歩いていける距離にシネコンが2つもあるので、こちらに居る間に何か見ていこうかと考えています。でもDVDで鑑賞する方が気楽かも?

「王の帰還」は劇場版に比べればSEEが断然よいのですが、引き続き多くの不満が残ってしまい、前二作より私の中の評価は下がってしまいました。それでもあの世界をあの規模で映像化できたのはPJ監督の功績と言えるとは思います。

オルサンクでセオデン王がグリマを許すシーンは原作ではありません。原作ではサルマンとともにアイゼンガルドを追放になり、中つ国をさまようことになります。セオデン王に原作とは違う台詞を与えたため、グリマがサルマンを襲うシーンがひどく唐突になってしまいました。

因みに劇場公開版の封切に合わせて発売されたビデオゲームでは更にとんでもない設定になっていて、サルマンがセオデン王に、セオドレドはオークに襲われた傷が元で死んだのではなく、グリマが毒を盛ったからだと言って、グリマがローハンに戻る道を絶ってしまいます。

実際にこのシーンは撮影されており、毒を入れたガラス瓶が「王の帰還」関連の展示会に出品されていましたし、公式サイトでも「二つの塔」の画像として天秤で何かを調合しているサルマンとそれを見つめるグリマの図が掲載されていました。PJ監督がこのシーンをばっさりカットしてしまった理由は分かりません。ただ、原作には無い展開なので監督がどうとでもできたはずです。不満じゃ〜〜!!
Date: 2005/06/19/02:06:07   [121]


グリマの最期−補足
Life is Gas  E-Mail 
リョウ様

ショックを与えてしまったようですみません。でもそういうバージョンもあったはずです。

先ほどの書き込みで「毒殺」のシーンが撮影されたかのような記述をしてしまいましたが、確実なのは「サルマンから毒薬を調合している」シーンで、セオドレドに毒を盛るシーンがあったかどうかは分かりません。

これじゃあまり慰めになりませんね。しかし、原作ではグリマはサルマンに教唆(強制?)されてホビットを殺した報いを受け、ホビットの矢で殺されているので、因果応報が成立していますが、映画ではなんで死ななきゃならないのか全然分かりませんよね。

もしかしたらPJ監督は重傷の人間に毒を盛るような残酷さをグリマに与えたくなかったのかもしれませんね。しかし他の設定を考えてくれなかったのはやっぱり不満!!
Date: 2005/06/19/02:31:59   [122]


Re:今頃・・・「王の帰還」
spaceman  E-Mail  HOME
Life is Gas様

毒入りガラス瓶、ありましたよね!
確か公開前のインタビューで、Dourif様がまだ答えられないとか仰ってたような記憶が・・・。ほんとあれ、どうなったんでしょ??

薬を調合されてる風なサルマン様の後ろでその様子を伺うグリマ様のシーン、日の目を見なかったってことですもんね。写真はあるのになぁ。うーー、考えれば考えるほど、納得いかないことが増えそうです。

原作では、グリマ様はセオデン王の赦しを得られる事はなかったんですね。でも追放って事は、せめて命だけはありますよね。

映画の状況だったら、グリマ様、自分が犯した罪を悔いて苦しんでらっしゃるし、王の元でやり直したい気持ちが強かったと思えたので、レゴラスが○○そうとすること事態、変ですよね。

解釈が分かりませんけど、セオデン王の許しにしても、殺される事にしても、無理やりな印象が強かったです。上手い俳優さんをこれだけ揃えて、もちょっと納得のいく編集というか、展開に持っていけなかったのか・・・残念です。でもグリマ様とリー様のシーンすっぽりぬいちゃったら、もっとつまらなかった事は間違いないです。

原作知らないので、変な事言ってるのかもしれないんですけど、「王の帰還」はサムの物語って感じがして、溶け込めなかったのかもしれません。

劇場公開バージョンは観る事もないので、そこで使われたのかは不明ですが、一部流れるような戦闘シーンもいらないなぁって感じちゃいましたです。ゴンドールの皆さんは、とっても良かったです(^^;)。
Date: 2005/06/20/12:30:13   [123]


やはり…
リョウ  
やはり原作に忠実な映画化は無理だったのかもしれませんね。
監督も脚本家も俳優陣も精一杯だと思いますよ。
もしグリマがDourifさまじゃなかったら、グリマがサルマンを…するにいたる心の葛藤なんか微塵も感じられなかったかもしれません。
うまくいえないけど、原作知らなければ楽しめる作品で、この本読んでみ?と監督が未読者に言ってるように感じました。
Dourifさまファンにとっちゃ不満の残る映画ですけどね。
Date: 2005/06/21/00:51:56   [124]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

,△覆燭PCから画像が投稿できるようになりました。サイズは限定していませんが、コンベンションやお手持ちのコレクション画像をサイトに提供してくださる場合以外は、あまり大きなサイズの画像はサーバーの負担になりますので、50KB位までで、お願いします。
Dourif様に関係ない画像は投稿しないでくださいね。
サイトにご提供頂けるコンベンションの写真や、お手持ちのコレクションのスキャン等の投稿大歓迎です!(他サイト様の画像等は厳禁です)。重くなりますので、サイトに掲載後は画像だけ削除させて頂きますので、ご了承くださいませ。
い發舛蹐鷁菫投稿なしのカキコミだけも普通に出来ます。
ゥ譽垢付いている記事を削除されると、他の記事も消えてしまいますので、注意してください。管理人にも一部のみの削除は出来ません。
Ψ納板の背景画像はランダムに表示されます。
У事検索機能付です。

006646
[TOP]
shiromuku(bm)BBS version 1.03